Entries

2013年ソウルの春ー서촌(西村 ソチョン)、부암동(付岩洞 プアムドン)

国内でも海外でも、慣れない場所に住むことになったとき、
より快適に過ごすため大事なことのひとつが、
新しい土地で「好きな場所」を見つけること。
ソウルに住むようになり、お気に入りの場所がいくつかできましたが、
特に好きなのが、景福宮西~西北部の
서촌(西村 ソチョン)、부암동(付岩洞 プアムドン)です。
북촌(北村 プクチョン)もステキな所ですが、何度かソウルに来たことのある人には、
ぜひソチョンからプアムドンにかけて散策してほしいな、と思います。

ソチョンでは、少し坂をのぼると、このように、ソウルらしい家並みが臨めます。
2013年4月7日 西村

また、今まだ寒いですが、レンギョウの黄色い花があちこちに見られます。
レンギョウの向こうに、青瓦台も。
昨日珍しく青空が広がり、レンギョウの黄色とよく似合ってました。
2013年4月7日 ケナリと青空 2013年4月7日 青瓦台とケナリ

ソチョンからプアムドンへ行くには、たくさんの道がありますが、
山沿いのハイキングコースを歩くと、とても気持ちいいです。
次の写真は、プアムドンの尹東柱(ユンドンジュ)詩人の丘、石坡亭(ソッパジョン)。
石坡亭は、ソウル美術館の屋上庭園。
ここからのながめは、とてもいいですよ。
2013年4月7日 詩人の丘 2013年4月7日 石坡亭





Comment

 

ケナリを背景に、ぱんだパパもん、写真とります。クマモンに自慢します@(・●・)@
  • posted by ぱんだパパもん 
  • URL 
  • 2013.04/10 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR