Entries

ソウル 曹渓寺 菊祭

昨日、昼食を食べに行こうとバスに乗っていたら、にぎやかな光景が目に入りました。
曹渓寺(チョゲサ)で開催中の菊祭でした。

2013年10月27日 チョゲサ菊祭 門1

2013年10月27日 チョゲサ菊祭 門2

日本でも、ちょうど今頃あちこちで菊花展が開かれているでしょうか?
日本の菊の展覧会といえば、大輪の菊のコンテストを思い出します。
そういえば、ソウルで大きな菊の花って見たことがありません。
どこかにはあるのかしら?
昨日曹渓寺で見たのも、小さな菊が中心でした。
菊って、どちらかといえば地味な印象ですが、
小さな菊もこうして集めると、鮮やかできれいですね。

2013年10月27日チョゲサ菊祭 菊花1

2013年10月27日 チョゲサ菊祭 菊花2

かわいらしいお坊さんも。
一休さんみたい。

2013年10月27日 チョゲサ菊祭 お坊さん 2013年10月27日 チョゲサ菊祭 門3

人気の象。
ちょっとコワイ顔してますが……

2013年10月27日 チョゲサ菊祭 象


この菊祭、全羅南道咸平で開催中の菊祭の一環のようです。
全羅道の祭の方が、規模はずっと大きいみたいですが、
遠くまで足を運ばなくても、こうして都会でも見られるのはありがたいです。
曹渓寺での開催は、3回目だそうですが、今まで気がつきませんでした。
今回も、たまたま通りかかったので知ったんですが、ちょっとうれしいですね。










Comment

 

菊祭りといえば、枚方パークです‼関西人しかわからないかな?🐼
  • posted by ぱんだパパもん 
  • URL 
  • 2013.10/30 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR