Entries

2013年8月全羅道の旅 宝城(ポソン)茶畑

全羅道旅行3日目は、光州から宝城(ポソン)の茶畑に行きました。

2013年8月18日 宝城茶畑1

ドラマやCMなどのロケ地にもなっている大韓茶園は、
一般の人も見学できるようになっています。
私は、ドラマ「夏の香り」の茶畑の風景が美しくて、一度行ってみたいと
ずっと思っていました。
が、全羅南道の南部にあり、ソウルから直接行くには遠いし不便な所で、
なかなか実現せず。
今回、光州に泊まったことで、光州を拠点に時間的にも無理せず行くことが
できました。
光州から宝城へのバスは本数も割合あり、便利です。
宝城バスターミナルからは、タクシーで茶畑に向かいました。
写真は、バスターミナルです。
光州の大きなバスターミナルと比べると、とてもとても小さく、
一時代タイムスリップしたような感じでした。

2013年8月18日 宝城バスターミナル

茶畑に着くと、夏休みだからか日曜日だからか、観光客でにぎわっていました。
ドラマで見た幻想的な風景とはちょっと違ったかな……
でも、散策コースもいくつかあり、高台に登ると海も遠くに見え、楽しめます。
いろいろな角度から眺める茶畑は、よかったです。
青空もきれいでした。
ソウルでは真っ青な空、なかなか見られませんから。

2013年8月18日 宝城茶畑2

2013年8月18日 宝城茶畑3

2013年8月18日 宝城茶畑4

敷地内には、食堂もあります。
種類は少ないけど、緑茶冷麺、緑茶チャジャンミョン(ジャージャー麺)など、
緑茶を使ったメニューが味わえます。
また、緑茶アイスもぜひ^^
日本のよりあっさりした味でした。

2013年8月18日 宝城茶畑アイス

大韓茶園入場時間

3月~10月 09:00~19:00(20:00までに退園)
11月~2月 09:00~18:00(19:00までに退園)













Comment

 

茶園の一角に、竹林もあります。ぱんだパパもん、感激@(・●・)@
  • posted by ぱんだパパもん 
  • URL 
  • 2013.08/23 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR