FC2ブログ

Entries

センバツ中止 残念

1週間前、選抜高校野球大会の中止が決定しました。
その前に、無観客試合あるいは中止も、ということだったので、観戦できない
のは残念だけど、何とか試合だけはやってほしい、と思っていました。
でも、無観客の可能性が言われてから中止決定の間に、兵庫や大阪では
新型コロナウイルスの感染者が急増。
大型イベントの自粛要請も期間が延長され、これでは難しいだろうなあと、
残念ですが、思っていました。

やむを得ないとはいえ、本当に、残念で、寂しくて、悲しいです。
昨秋、センバツ出場につながる近畿大会は何度か奈良県まで見に行った
し、神宮大会も観戦しました。
とっても楽しみにしていたので、よけいに……

うちは地元なので、いつもならいよいよ球春! という雰囲気が、球場周辺
にないのが、よけいに寂しさを増しています。
いつもなら、開幕を前に、球場外側の看板その他、高校野球仕様に変わる
んですけどね、今春は全くないです。
オフからあった、タイガース関連のもののままです。
それだって、プロ野球の開幕が延期になり、見ると寂しく感じます。

今日は、球場そばにある素戔嗚神社で、出場予定だった選手たちに、
今回つらい思いをした分、たくさんいいことがありますように、と
お祈りしました。
お賽銭も、いつもより多くして。

今、アジアはもちろんですが、ヨーロッパで本当に深刻な状態ですし、いつ
いい方向に向かうのか見えず、とても不安です。
一日も早く落ち着き、球児たちに何かいい知らせがあるよう、心から願って
います。
甲子園周辺は、本当に寂しいよ😢
春からは、にぎやかでないとね……
観客が多すぎて、球場周辺の店も人があふれ、地元の人は買い物がちょっ
と不便になったりしますが、それでも、今はその不便さまでなつかしいです。
コロナよ、場外の誰もいないところまで飛んでいけ!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR