FC2ブログ

Entries

2020年2月台湾北部の旅2 台湾総統府内部参観

台湾北部の旅では、台湾総統府の中に初めて入りました。

台湾総統府外観

2020年2月8日 台湾総統府外観

外観は何度も見ていますが、今まで中に入ったことはありませんでした。
旅行2日目の2月8日土曜日、たまたま台湾総統府の近くを歩いていたら、
中に観光客らしき人たちが、続々と入っていく様子。
見学できそうだったので、パスポートを提示し、手続きをして、入りました。

なかなか面白い体験でした。
写真も、一部撮影禁止のところはあるものの、フラッシュをたかなければ
基本OK。

2020年2月8日 台湾総統府内部

実は私、内部参観できるって知らなかったんです。
改めてガイドブックを見てみると、見学可能な時間が書いてありました。

平日は9時~11時30分(閉館は12時)
休日は、月1回程度、8時~16時
観光入館は、15人以上の場合予約が必要

たまたま近くを通りかかった日が、月1回の休日開放日だったんです。
旅行で、月1回しか開いていないところに、日にちを合わせて行くのは
結構大変ですから、本当に運がよかったです。
休日は、平日よりも見学できる範囲も広いようですし。

食堂も入れたので、せっかくの機会と思い、入って牛肉麺を食べました。
この日、食事メニューはこの牛肉麺と、鶏肉の入ったもの(麺類だったかな?)
の二つだけ。
選択肢もほとんどなかったし、ガランとしていてお客さんもおらず、やっぱり
外に出てから食べたほうがよかったかな~と思ったのですが、
なかなか美味しかったですよ。

平日は、開放時間も限られるし、見学できる場所も休日より少ないみたい
ですが、貴重な機会ですので、休日がだめでも、一度入ってみるといい
体験になると思います!(^^)!

*ガイドブック情報は、変更する可能性もあります。
行く前に、HPで確認を。

www.president.gov.tw





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はこ

Author:はこ
2011年3月~2014年3月の3年間韓国で生活。韓国滞在中の2013年2月に「もっともっと韓国」開始、完全帰国後も大阪からしばらくの間韓国情報を中心に発信してきました。が、帰国後日本、中国語文化圏の情報が増えたこともあり、タイトルを「もっともっとアジア」にしました。より多様な内容で進めていきますので、今後ともよろしくお願いします!
拙著『不思議がいっぱい韓国』もよろしくお願いします!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR